脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の振り返り

カレンダー上では毎日更新しているもう1つの雑記ブログでは、月末にその月の振り返りを行っています。こちらのブログも今月の5日から毎日更新を始めたので、振り返りを真似たいと思います。 バイオハザード RE:3 クリア 今月クリアしたゲームはバイオハザー…

電球型超音波加湿器おしゃれで良いなぁ

GW関連の記事がファミ通さんにあったのでご紹介。 www.famitsu.com ゲーム関連の便利商品が紹介されています。その中にいくつか気になる商品がありました。1つ目は卓上加湿器。加湿機能付き空気清浄機を持っているので必要かかといわれると微妙なところです…

SOEDESCO制作「Monstrum」が気になった

気になるタイトルを見つけたのでメモ。 Monstrum | Release Date Trailer SOEDESCO制作の「Monstrum」という作品です。PC版は2015年にリリースされたみたい。ランダム生成されたマップを鬼から逃げて脱出するといった内容のようです。面白そうだなと思ったの…

「将トレ 棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」を購入してみた

眠っていたNintendo Switchを久々に起動。というのも「将トレ 棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」を購入したからです。 www.sho-tore.jp 中学生の頃ぶりに将棋に触りたくなったのと、この作品の評価が良かったという2つの点から購入を決意。ダウンロード版…

PC版の操作に早く慣れたい

今週ももう日曜日。毎週感じますけど1週間は早いですねぇ。そして今週を思い返すと何も思い返せず、何もやらなかった週だったんだなぁと毎週軽く凹みます。来週は頑張ろう(これも毎週思ってる)。 PC版CoD:MWを購入 今週はBlizzardにてCoD:MWのセールが実施さ…

「Mahou Arms」が面白そう

Automatonさんの記事で気になったゲームがあったのでご紹介。 automaton-media.com Mahou Arms Early Access Trailer タイトルは「Mahou Arms」。上記記事に記載されていますが、すごくプラチナゲームズリスペクトな動作ですね。戦闘中にカメラワークが変わ…

「PsyHotel Simulator」が個人的にツボに入った

今日はファミ通さんではなく4Gamer.netさんの記事から面白そうなゲームを発見したのでご紹介致します。 www.4gamer.net PsyHotel Simulator - Trailer 上記の記事で紹介されているのは「PsyHotel Simulator」という作品。まずは何も言わずにトレーラーを観て…

ボイスチャット用のUSBマイク購入を検討中

普段PS4でボイスチャットをする際に使用しているヘッドセットがSONYのプレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット。 www.playstation.com ワイヤレスなので有線の煩わしさがないのはとても良いのですが、如何せんヘッドバンド部分がゴムのみなので長時間使…

Xbox Oneのセールについて

機能もXboxを取り上げましたが、今日もXbox。 www.famitsu.com Xboxの値引きセールですね。日本だとPS4やSwitchが突出して人気がある為あまり目立たないですが、定期的にこうしたセールをXboxは行っています。で値段も結構安くなるんですよね。PS4 Proに相当…

サイバーパンク2077のXbox One X限定モデルが格好良い

サイバーパンク2077のXbox One X限定モデルが海外で発表されたようです。 www.famitsu.com 本体良いデザインですねぇ。ちょっとFallout感漂っているような気もするのが個人的に高評価。デザインが施されているのは片側だけで、ディスクを入れる側は通常のブ…

今週発売のゲームで気になったタイトル3選

今日は今週発売のゲームに関して気になったものをピックアップしていこうと思います。 www.famitsu.com ミツバチ シミュレーター シミュレーターゲームはファーミングシミュレーターなど様々なものが発売されていますが、これはそのハチ版。トレーラーも見た…

コントローラの持ち方をClaw Gripしてみた

今週は月曜日にいろいろあってテンションが常時低い週。ゲームもあんまりやってないですね。というかここ数週間この書き出し文句が毎回入っているような気がしています。もうちょっと遊ぶ時間増やそうかなぁ。なんかやる気が起きないんですよね。気が向いた…

ファミ通・電撃ゲームアワード2019に関しての所感

ファミ通・電撃ゲームアワード2019が発表されましたね。今日はそれに関して気になった部分をピックアップして所感を述べようかなと思います。 www.famitsu.com Game of The Year Game of The Yearは『ポケットモンスター ソード・シールド』でした。流石の人…

「ジラフとアンニカ」がコンシューマ機でも発売するらしい

以前Steamでゲームを探していたときに気になっていた「ジラフとアンニカ」がSwitch、PS4で出るらしい。 www.famitsu.com マップの雰囲気良いですよね。ゼルダとかアトリエとかそんな雰囲気を感じます。ほんわかしていてかなり好き。ボス戦がリズムアクション…

隻狼のfigmaがかっこいい

隻狼のfigmaかっこよすぎですね。 special.goodsmile.info 楔丸はもちろん不死斬りもちゃんと装備してますね。忍具も仕込み槍、仕込み斧、仕込み傘とよく使用するものが揃ってますね。傘は紅蓮傘がデザイン的に好みだったので、そっちだったらもっと嬉しかっ…

PS Storeのセールに関しての所感

PS Storeにて、いろいろな企業のセールが実施中ですね。今日はそれについての所感を述べていこうと思います。 dl-scp.bn-ent.net www.gamecity.ne.jp 上記はファミ通の記事から見つけたセール特設サイト。バンナムはアイドルマスター、サマーレッスン、CODE …

アニメ『ARIA』の完全新作が楽しみ

なんかやたらアクセスがあるなと思ったら昨日取り扱った「EYE THEATER FOCUS」の検索上位に当ブログが入っていたみたい。あんな適当な内容で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今度からはなるべく気をつけて内容を書かないとなぁ。 今日もネタ集めにフ…

「EYE THEATER FOCUS」が気になった

いろいろとしんどいんでいつも以上に短め。 www.famitsu.com ディスプレイゴーグルって使用感どうなんだろう。VRみたいな感じだと解像度周りが結構気になりますよね。上記製品は1280×800の解像度。実際に見てみないとなんとも言えませんが、どうなんだろうこ…

「Murderous Pursuits」みたいなゲームを知りたい

今週は1週間まるまる更新した週になりましたね。どんな内容でも短くてもいいから更新だけはしようと思っていたので、これはいい傾向だと感じています。これからもできる限り更新を続けていこうと思います。 今週のCoD:MW 新シーズンも開始したということで…

今更「Murderous Pursuits」という作品を知った

今更なのですが、Blazing Griffinが制作した「Murderous Pursuits」というタイトルをつい数時間前に知りました。私の好きなオンライン対戦ゲームに「アサシンクリード ブラザーフッド」があります。ルールを簡単に言えばかくれんぼと鬼ごっこを合わせたよう…

CoD:MWシーズン3の追加要素に対する所感

発売から結構な頻度で遊んでいるCoD:MW。先日シーズン3が始まっていろいろな要素が追加または追加予定となりました。プレイヤーズインフォメーションにシーズン3の追加要素がまとめられていたので、それに関しての所感を述べていこうかなと思います。 www.j…

決闘者の王国編のルールは最高

Nexflixで懐かしの「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」を観始めました。wikiで調べたら2000年に放送開始されたんですね。ちょうど20周年かぁ。これ以前に東映版も放送されていましたよね。カードゲーム以外のゲーム(カプセルモンスターズとか)が好きだったなぁ…

PS5のコントローラ「DualSense」に関する所感

CoD:MWシーズン3始まりましたね。アプデをして1マッチだけ遊びましたが、まあ新武器とか新マップ以外はいつもどおりですよね。スナイパーライフル担いでShoot Houseに行って戦犯かまして帰ってきました。新シーズン始まっていきなり心が折れそうです。 PS5の…

CEROが約1ヶ月間業務停止

今日も更新。どんな内容でもいいから毎日更新したいですねぇ。備忘録的な意味で役立つときが来るかもしれませんし。このブログのタイトル的には議事録か。 CERO業務停止 www.famitsu.com おいおいおい、マジか。それがこの記事を見たときの感想です。新型コ…

2020年4月6日~12日に発売タイトルで気になった作品の所感

久々に日曜日以外も更新しちゃおうかなと思って記事を書き始めました。とりあえず400字詰め原稿用紙1枚分くらいを目安に書いていこうかなと思っています。日曜日の更新もほぼ同じような文字数。週1なのにそれだけしか書くことがないのかと言われたらなにも言…

バイオハザードRE:3発売されましたね

体調不良等々で今週もあまりゲームできず。なんか最近こういう状態になること多いなぁ。よく考えればゲームだけじゃなくても良いんですよね。久々にアニメとか観るかなぁ。かぐや様は告らせたいの2期とか新サクラ大戦とかは観る予定なのですが、他は何が放送…