脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

コントローラの持ち方をClaw Gripしてみた

 今週は月曜日にいろいろあってテンションが常時低い週。ゲームもあんまりやってないですね。というかここ数週間この書き出し文句が毎回入っているような気がしています。もうちょっと遊ぶ時間増やそうかなぁ。なんかやる気が起きないんですよね。気が向いたらでいいか。

 

今週購入したゲーム

 

 Grim DawnがDLC含めてセールで安かったため購入しました。また積みゲーが増えましたね。冒頭だけちょろっと遊んだのですが、結構面白そう。ちょっとした時間に遊ぶような感じではなさそうなので、ガッツリ時間をとって遊びたいそんな作品です。

 

今週のCoD:MW

 

 ほとんど遊んでいません。今日の昼過ぎにロードアウトを編集したのと、コントローラの持ち方をClaw Gripに変えようとしたくらいですかね。

 

 ロードアウトはLMG以外を2種(マークスマンライフルはSRとカウント)ずつとWARZONE用に2つを作っておきました。今までは直前に切り替えたりしてアタッチメントが変だったりしていたので、そうならないようにした感じです。

 

 本当はいろいろな武器を使用してみたいのですが、武器レベルのせいでなかなか上手くいきません。もっとゲームを遊べと言われたらそれまでなのですが、この仕様は結構しんどい。次回作はもうちょっと楽にしてもらえると嬉しいなぁ。

 

 コントローラの持ち方は以前から試してみたかったClaw Gripにしてみました。結構慣れが必要な持ち方なので、何時間かはbot打ちで操作感を手に馴染ませないと厳しそうな印象です。でも慣れると快適な感じはしたので、頑張って習得したいと思います。

 

格ゲー上達への道(仮題)

 

 下記の動画タイトルを見て「私もちゃんと練習しよう」と今日思い立ち、早速行動開始(ブログの記事だけですが......)。

 


【グラブルVS】格ゲー女子育成計画 第1回【電撃四天王(3人)の対決Showdown!】

 

 以前知人の影響でストリートファイターVを遊んでいたのですが、昇竜コマンドが上手く出せず挫折。しかし、今日なんとなく遊んでみたら出るようになっているんですよね、これが。すごく嬉しい。

 

 一応やろうと思っているタイトルは、ストリートファイターVグランブルーファンタジーヴァーサスの2タイトル。ストリートファイターは操作に慣れるまでリュウを使用しようと思っています。グランブルーファンタジーヴァーサスは使いやすいかどうかわかりませんが、見た目でナルメアにしようかな。対戦動画を録画して週1本とかアップできれば最善ですね。頑張ろう。

 

その他遊んだゲーム

 

 アニメも放送開始されたということで、新サクラ大戦をもう一度プレイしています。2週目なので攻略サイトを見つつ遊んでいますが、最初は面白いですね。アップデートで戦闘中に敵のロックオンができるようになったらしいので、それを早く確かめてみたいです。戦闘で一番しんどかったのが敵との距離感がわかりにくいことだったので、これがあれば多少楽になるはず...... 思い返せば、サクラ大戦シリーズで複数のエンディングを見た記憶があまりありません。多分3だけかな。できれば全キャラ見てみたいのですが、割とラスボス戦が面倒なので厳しいかなぁ。気力があればやってみようくらいの感じですね。