脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #466「妖怪ウォッチのミニオン集め」

 今回はちょっと短め。昨日から始まった妖怪ウォッチコラボですが、ひたすらF.A.T.E.に参加し続けて妖怪メダルをゲット。3枚ごとにミニオン1体と交換できるので、とりあえず飽きるまで周回してメダルを集めてみることに。F.A.T.E.自体は青魔道士があまりに強すぎて特にすることはないので、適当に範囲攻撃なり、dotを撒くなりして消化してましたw最初は白魔道士でやっていたのですが、詠唱中に敵が死んでいくので、途中から暗黒騎士で遊んでましたwせっかくF.A.T.E.やってるんだから、レベル50付近のジョブを出してみようかな?黒魔道士がちょうど48レベルで良い感じなので、今度参加するときは黒魔道士でやってみようと思います。が、黒魔の詠唱間に合う?w

 ここからはいっきに入手したミニオンをご紹介。今回入手したのは、

  • ふぶき姫
  • コマじろう
  • ツチノコ
  • フユニャン
  • 百鬼姫
  • ジバニャン
  • ウィスパー
  • キュウビ
  • じんめん犬
  • オロチ
  • ブシニャン
  • ロボニャンF型

たくさんのミニオンを入手!最後の方は明らかに妖怪じゃない気が......w

の計12種類。最後の方のブシニャンとかロボニャンF型とかは、もはや妖怪じゃない感じがしますが、まあ良いかw超余談ですが、じんめん犬って聞くと映画「学校の怪談2」を思い出すんですよねぇw昔は良く夏になるとテレビで放送されていた記憶がありますが、最近は放送されているのかな?久々にみたくなってしまったw

 余談終わり。武器も入手。せっかく暗黒騎士を使用していたので、フユニャンを呼び出して暗黒騎士の武器を入手することに。別にミニオンとF.A.T.E.エリアさえ合っていればジョブは何でも良いんですけどねwなんとなく気分で暗黒騎士の武器を入手することにしましたw暗黒騎士の武器は「同田貫・冬猫」。結構格好良いですね。ちょっとおもちゃ感あるのがお茶目でグッド。ミラプリ用に保存しておこうと思います。

おもちゃっぽい刃先がなんか可愛いですw