脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #465「妖怪ウォッチコラボ開始!」

 本日からFF14と妖怪ウォッチのコラボコンテンツ「妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン!」が再演されます!私は今回が初参加なのですごく楽しみ!特にメインジョブである白魔道士の武器が欲しかったのですよ!こいつの入手を目標にコンテンツに挑戦してみます!

jp.finalfantasyxiv.com

 まずは導入イベントをさっくりこなします。ジバニャンじゃなくてウィスパーが出てくるのがちょっと面白かったですw私、妖怪ウォッチをあんまり知らないんですけど、妖怪ウォッチ側でもウィスパーとの出会いから始まるのかしら?今度遊んでみようかなぁ。Switchとかで遊べる?閑話休題。ゴールドソーサーにて異邦の社長に妖怪ウォッチを直してもらい導入イベント終了。クエストクリアのフォントが妖怪ウォッチって感じで良いなぁw見やすいフォントで好きw

ジバニャンじゃないんかいwって笑ってましたw

異邦の社長が登場。妖怪ウォッチ本編にも同様の名前の人が登場しているのかな?

このクエストクリア時のマークを見るのがコラボコンテンツの地味な楽しみだったりしますw

 ここからはちょっといつものイベントとは異なるので軽くメモ。まずは異邦の社長から貰った妖怪メダルを使って妖怪たちのミニオンを入手します。色々なミニオンが入手できますが、今回は白魔道士の武器が欲しかったので関係のあるコマさんを入手。ここで入手したミニオンを呼び出し、かつ腕装備に妖怪ウォッチを装備した状態で特定のエリアのF.A.T.E.をクリアすると稀に妖怪レジェンドメダルがもらえます。これを一定数集めて異邦の社長に武器と交換してもらうという流れ。今年の正月に行ったゾディアックウェポン作成を思い出しますが、気合でどうにか乗り越えようと思いますw

妖怪ウォッチを装備してミニオンを呼び出した状態でF.A.T.E.に挑戦!

 で、30分くらいで武器が交換できるだけのメダルを入手。早速交換!白魔道士専用武器である白犬の杖ゲットです!これ見た目滅茶苦茶可愛いですよねぇ。ミラプリ用に絶対欲しいと思っていたので無事に入手できて大満足です!

30分くらいでメダルを5枚入手!2つ目以降の武器はメダル10枚で交換できるみたい。

 最後に家でコマさんと白犬の杖のスクショを何枚か撮ったので載せておきます。まずは妖怪ウォッチ。イベント用アイテムですがちゃんと装備できるのが良いですね。今後ミラプリ用に腕時計とか登場させてくれないかな?wもしかしてもうあったりするのかな?

ちゃんと装備アイテムなのが凄い!

 続いてコマさん。これは相当可愛いですぞ!妖怪ウォッチは詳しくないですが、コマさんは知っていてかなり好きなのですwうわ~、これずっと呼び出していたいなぁwこのミニオンを入手できただけでも今回はもうもとが取れた感じがしていますw

コマさんマジで可愛い!

 最後に白犬の杖。これも見た目可愛くて良いですよねぇ。コマさんが水晶?みたいなものにベタッと仰向けに寝そべっているの本当に可愛いw後ろから見ても良い具合!暫くはこいつを武器のミラプリに使おうと思います!

武器の見た目も最高ですね!

 残りのミニオンと武器も時間を見つけてチマチマ入手していこうと思います。期間は滅茶苦茶長いので、コツコツやれば全アイテム収集できるはず......あとはやる気の問題ですねw頑張ろうw