脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

「PsyHotel Simulator」が個人的にツボに入った

 今日はファミ通さんではなく4Gamer.netさんの記事から面白そうなゲームを発見したのでご紹介致します。

www.4gamer.net


PsyHotel Simulator - Trailer

 上記の記事で紹介されているのは「PsyHotel Simulator」という作品。まずは何も言わずにトレーラーを観て欲しいです。何だこのぶっ飛んだ作品は!いい意味で馬鹿すぎて最高!トレーラーの冒頭でいきなりフランスパンに釘を打ち付けて武器にしているのですが、何だその発想は。ちょっとデッドライジング2の武器作成を思い出しました。オマージュなのかなぁ。

 「PsyHotel Simulator」はホテルに泊まりに来る問題児を懲らしめる(かなりマイルドな表現にしておきます)といった内容だそう。先程述べた釘フランスパン以外にも、食べ物に毒を盛ったり、階段から突き落としたり、ライトセーバー?風の武器で斬ったりといろいろな方法で撃退するみたいです。毒を盛るシーンとかはヒットマンシリーズを感じさせますよね。ライトセーバー?風の武器を見る感じ、おふざけ感も満載そうですね。

 発売日は未定みたいですが、ストアページはすでに存在していて日本語対応とのこと。日本語対応してくれるのはありがたいですねぇ。英語でもできないことはないですが、やはり日本語だと安心感があります。個人的にかなりツボに入ったタイトルなので発売されたら購入したいですね。

store.steampowered.com