脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2020年4月6日~12日に発売タイトルで気になった作品の所感

 久々に日曜日以外も更新しちゃおうかなと思って記事を書き始めました。とりあえず400字詰め原稿用紙1枚分くらいを目安に書いていこうかなと思っています。日曜日の更新もほぼ同じような文字数。週1なのにそれだけしか書くことがないのかと言われたらなにも言い返せません。頑張ります。

 

今週発売されるゲームで気になったもの

 ファミ通さんが今週(2020年4月6日~12日)に発売されるタイトルをまとめた記事があるので、それをもとに今週気になったタイトルについての所感を述べようかと思います。

 

www.famitsu.com

 

 リンクを貼ったわけですが、今週ほぼソフトの発売がないんですよね。ダウンロード専用含めて3本という少なさ。ただし1本は超がつくほどの大作なので、ユーザー的には1本だけに専念できてありがたい週なのかもしれません。

 

 で、気になるタイトルと言えばもちろん「ファイナルファンタジーⅦ リメイク」ですよね。発表されてから発売まで一体何年かかったんでしょうか。発表すごく前だった記憶だけあります。ようやく発売されましたね。

 

 昔RPG嫌いだったこともあって、私FFⅦを遊んだことがないのです。しかし今はRPG好き(なんだかんだ年間RPGをやっている時間が一番長い気がする)なので、今作は手を出してみたいなぁと思っています。体験版は遊んでいないのですが、ちょっとアクションっぽい感じなのでしょうか。

 

 グラフィックは言わずもがな綺麗ですよね。FFシリーズの新作が出るたびにグラフィックの綺麗さに驚かされますが、今作ももちろん綺麗。流石のスクエニですね。「ミッドガル脱出まで」となっているので、前後編とかそんな感じになるのかな。それが物語中のどの辺りに位置するのかわからないから、判断がつかない......やはりオリジナル版やっておくべきでしたね。反省。

 

 そんな「ファイナルファンタジーⅦ リメイク」は10日に発売ですが、まだ予約していません。「バイオハザード RE:3」が終わってないからですね。予約してしまっても良いのですが、やり始められるのがいつになるか不明な点が怖くて予約できていません。もう気にせず購入しちゃおうかな。