脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

アニメ『ARIA』の完全新作が楽しみ

 なんかやたらアクセスがあるなと思ったら昨日取り扱った「EYE THEATER FOCUS」の検索上位に当ブログが入っていたみたい。あんな適当な内容で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今度からはなるべく気をつけて内容を書かないとなぁ。

 

 今日もネタ集めにファミ通.comを流し見。結構気になる記事があったので数日間はそれでなんとかなりそう。で、今日はこれ。

 

www.famitsu.com

 

 ARIAの新作ですね。懐かしいなぁ。調べたら1期が2005年、2期が2006年、3期が2008年と一番新しい3期から12年も経過しているのですね。そら懐かしいと感じるわけですね。私は確か2期から見始めた気がするなぁ。宝探しの回と郵便屋さんの手伝いをする回は、ラストがあまりに綺麗な描写すぎて未だに記憶に残っています。

 

 1期はBDBoxを持っているんですが、2期以降も購入しようかなぁ。Huluで配信されているのでとりあえずそれでもう一回最初から観ていくのもいいかも。コミックスも最初から読み直したくなるなぁ。押し入れから探してこようかな。

 

 で、新作の話ですが3期の続きという感じになるんでしょうか。もしそうなら結構面白そうですね。割とあの最終回のあとは気になるという方が多いのでは?各会社の状況とかも変わってるのかなぁ。いろいろ想像できますね。あと公開ということは劇場版なのかな?それも含めて楽しみです。

 

PS.

 記事を書きつつ聴いていたのはROUND TABLE Feat. Ninoさんの「夏待ち」。この曲最高に気持ちいいんですよね。特にガットギター。いつ聴いてもテンションが上がる名曲です。そういえば私の好きなアニメのオープニングやエンディング曲にROUND TABLE Feat. Ninoさんの曲が使われていること多い気がするなぁ。

 

夏待ち

夏待ち

  • provided courtesy of iTunes