脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

PS Storeのセールに関しての所感

 PS Storeにて、いろいろな企業のセールが実施中ですね。今日はそれについての所感を述べていこうと思います。

 

dl-scp.bn-ent.net

 

www.gamecity.ne.jp

 

 上記はファミ通の記事から見つけたセール特設サイト。バンナムアイドルマスター、サマーレッスン、CODE VEINが対象になっていますね。アイドルマスターXbox360で最初に出たものを遊んだことがありますね。懐かしいなぁ。当たり前ですが、あの頃と比べるとグラ良くなってるぁ。値段的にはどうなんだろう。ちょっと高いような気もしますね。

 

 サマーレッスンはアリソン・スノウ編を持っていますが、ほとんど遊んでないんですよね。主にVRの設置がめんどくさいからなのですが。あの面倒くささが解消されればやるんだけどなぁ。

 

 CODE VEINはソウルライクな作品ですが、キャラの動きがあまり好きでないのでスルーかな。あとSteamのセール時ほうが値段が安いので、仮に買うならそっちで買ってしまうかもといった感じ。

 

 もう一つはコーエーテクモ。こちらは戦国無双三國無双、アトリエ(不思議シリーズ)、BLUE REFLECTIONですね。無双シリーズはほとんど触れたことがないのでよくわかりません。

 

 アトリエは3本セール対象となっていますが、購入するならソフィーが一番おすすめ。システムもわかりやすいですし、気軽に遊べるのがすごく良いです。ただ正直値段がやや高いかなといった印象がありますね。今更ソフィーのアトリエを3300円出すかといわれると微妙ですよね。2000円台になったら買っても良いかもしれません。

 

 BLUE REFLECTIONはパッケージ版を持っているのですが、全く手を付けていない状態。安かったときに購入したはいいものの、プレイの優先順位が低くて未だに手をつけられていないといった感じです。サンプル画像とか動画を見る限り面白そうですよね。今度遊んでみようかなぁ。