脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

今週発売のゲームで気になったタイトル3選

 今日は今週発売のゲームに関して気になったものをピックアップしていこうと思います。

www.famitsu.com

ミツバチ シミュレーター

 シミュレーターゲームはファーミングシミュレーターなど様々なものが発売されていますが、これはそのハチ版。トレーラーも見たのですが、これはどういうゲームなんだろう。公式サイトには

自然あふれる世界で、花粉を集め、危険なスズメバチと戦い、巣を守ろう!

とありますが、それは面白いのだろうか.......一応協力や対戦モードもあるようですがこれも結構地味めな感じになりそうな気がしますね。しかもオンライン非対応。遊ぶには誰かの家に集まらないといけないという仕様は硬派ですな。クロスレビューの平均点が7.3なのもなんとなく納得できそうな気がします。


『ミツバチ シミュレーター』トレーラー

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ

 今週一番購入されるであろうタイトルですよね。申し訳ないのですが、私聖剣伝説シリーズ1つも触れたことがないのです。以前はRPGがあまり好きではなかったのが仇となっています。今はすごく好きなジャンルなんですけどねぇ。

 で、聖剣伝説3ですがトレーラーを見る限りすごく面白そう。アクションRPGなので戦闘中にキャラクターを操作できるのですね。コマンドタイプのRPGよりもそちらの方が好みなので、これは嬉しい仕様です。フィールドは基本3Dマップで、一部横スクロール的な感じになるのかな?それも気になる点ですね。

 公式サイトではオススメパーティ診断を受ける事ができます。私もやってみましたが1人にバフをかけるタイプをおすすめされました。そういうパーティ好きなので割と当たっているかもしれません。お暇なときに試してみるのが良いかと思います。

www.jp.square-enix.com


『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』ファイナルトレーラー

PREDATOR HUNTING GROUNDS

 最後はPREDATOR HUNTING GROUNDS。以前電撃オンラインのライブ配信で体験版のプレイ映像を見たのですが、結構渋めな感じ。映像を見た限り、プレデター側がちょっとしんどそうに感じました。それが製品版でどの程度調整されているのかが気になりますね。最初から強めの武器があれば良さそうですが......


【Predator:Hunting Grounds】先行体験!最強の地球外生命体 VS 人類の戦い【トライアルウィークエンド】

 この手のルールのゲームは最近良く発売されているので、それとどの程度差別化できているかが重要な点になると思います。そこが上手く出来ていれば、結構面白そうなタイトルだとは思うのですが......個人的にはひとまず様子見かなぁ。評判良ければ買おうかなぁ。

www.playstation.com

終わりに

 今週は聖剣伝説3が一番安牌な気がしますね。オリジナル版を遊んでいないのでなんとも言えませんが、RPGなのでボリュームもそこそこあるのではないかと推測してます。グラフィックも綺麗ですし、操作感も良さそうなので購入候補に上がりそうです。