脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ボイスチャット用のUSBマイク購入を検討中

 普段PS4ボイスチャットをする際に使用しているヘッドセットがSONYのプレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット。

www.playstation.com

 ワイヤレスなので有線の煩わしさがないのはとても良いのですが、如何せんヘッドバンド部分がゴムのみなので長時間使用していると頭が痛くなるのです。これがなければ本当に使いやすいのですが、どう頑張っても2時間くらいが付けられる限界です。それ以上はうまい具合にヘッドバンドの位置を変えながらやっていくしかありません。

 ということで違う製品に変えようかなと最近考えています。個人的に音楽を聴く際に使用しているSONYのMDR-1Aが使用感的に気に入っているのでこれをうまい具合に使用したい。そうなるとUSBマイクが良さそうだと考えました。でちょろっと調べてみたかんじAVerMediaのAM310が値段的にも機能的にも良さげかなと感じています。ミュート機能があるのは嬉しいですよね。まだ調べきれていないのでもうちょっと調べてみたいと思います。

www.avermedia.co.jp