脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

今更「Murderous Pursuits」という作品を知った

 今更なのですが、Blazing Griffinが制作した「Murderous Pursuits」というタイトルをつい数時間前に知りました。私の好きなオンライン対戦ゲームに「アサシンクリード ブラザーフッド」があります。ルールを簡単に言えばかくれんぼと鬼ごっこを合わせたようなものです。発売当時このマルチにドハマリして、知人と徹夜をして遊んだ記憶があります。

 

 そんなアサシンクリードのマルチですが、アサシンクリード4を最後に廃止されてしまいました。ブラザーフッド以降もマルチのためにシリーズを購入して遊んでいただけに、廃止はかなりがっくりしたものです。

 

 そんなアサシンクリードのマルチに非常によく似たタイトルが「Murderous Pursuits」というわけです。ルールもほぼ同じ。知るや否や早速購入しチュートリアル+マルチを1度遊んでみましたが、最高ですね。この緊張感を私は待っていたのです。チュートリアル後にすぐマルチを遊びましたが、2位を取ることができました。初心者でもそこそこ戦えるのがこのルールのいいところだと思います。

 

 ちょっと気になったのはSteamのレビューにマッチングしないというものが複数見られる点ですかね。先程クイックマッチでマッチングをした際は割とすぐマッチしました。ちょうど運が良かったのかな?こればかりは何度か遊んでみないとわからないですね。(追記 マッチングしてたのbotでした。残念......)

 

 軽く触れた段階では、個人的にはアサシンクリードマルチロスな私には最高な作品。動画とか撮ってみようかな。

 


Murderous Pursuits Launch Trailer