脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

サイバーパンク2077のXbox One X限定モデルが格好良い

 サイバーパンク2077のXbox One X限定モデルが海外で発表されたようです。

www.famitsu.com

 本体良いデザインですねぇ。ちょっとFallout感漂っているような気もするのが個人的に高評価。デザインが施されているのは片側だけで、ディスクを入れる側は通常のブラックを同じなのかなぁ。そこも拘っていたらより高評価ですね。

 本体以上に格好良いと感じるのがコントローラ。これ素敵。私Xbox One Xは所有している(Xbox One Sも所有してます)ので、さらにもう1個本体を購入するとなると割と気が重たく感じでしまうのですが、コントローラくらいなら全然問題なし。本体購入の気を重くさせる原因はそれ以外に今年にXbox Series Xが発売予定というのもあります。これがなければ良かったんですけどねぇ。コントローラに話を戻しますが、レリック加工が最高。右側の引っ掻かれた感じとか、ビューボタンの周りの塗装が剥げてる感じとか良すぎですね。日本でも単品で発売してくれないかなぁ。頼みます日本マイクロソフトさん。

 海外ではポータブルHDDも発売されるみたいですね。これは日本では発売されなさそうな気がするなぁ。値段も2TBで89.99ドルとそこそこいい値段しますよね。普段使用するというよりかはファンアイテム的な位置づけが強そう。本体、コントローラ、チャージスタンド、ポータブルHDDとすべて購入して完全武装しても良いかもですね。ゲームも延期してしまいましたが、とても面白そうなので早く遊びたいなぁ。


サイバーパンク2077 — 日本語吹替版シネマティックトレーラー