脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

Xbox Oneのセールについて

 機能もXboxを取り上げましたが、今日もXbox

www.famitsu.com

 Xboxの値引きセールですね。日本だとPS4やSwitchが突出して人気がある為あまり目立たないですが、定期的にこうしたセールをXboxは行っています。で値段も結構安くなるんですよね。PS4 Proに相当するXbox One Xは定価39,980円(税抜)ですが、セールでは29,980円になります。PS4 Proもセール価格でこれと同じ値段になることがありますが、Xboxほど頻度は高くないんですよね。Xboxは先月も同様のセールを行っています。決して在庫処分ではないはず......

 性能的にはPS4 Proと同等で、ソフトも以前と比べるとメーカーが横マルチ展開してくれるおかげでPS4と同タイトルが遊べます。しかも最近Xbox Game Passがサービス開始されたので、結構熱いんですよね。今年の年末にXbox Series Xが発売予定なので、今購入するのは微妙といえば微妙なのですが、発売日にXbox Series Xが購入できるか怪しいですし、今PS4Xboxを持っていないなら購入しても良いような気がします。

 Xboxを使用していてイマイチだなと感じているのはホーム画面。なんかUIがごちゃごちゃしているように感じてしまうんですよね。カスタマイズとかできるのかもしれませんが、デフォルトだとどこに何があるのかぱっとわからないのですよね。そこさえ我慢できれば他はとても良いハードだと思います。コントローラも個人的にはPS4より使いやすい(持ちやすい)ですし。マイナー感が強いハードですが、ソフトやハード共に充実しているのでこの値段なら買いだと思いました。