脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

決闘者の王国編のルールは最高

 Nexflixで懐かしの「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」を観始めました。wikiで調べたら2000年に放送開始されたんですね。ちょうど20周年かぁ。これ以前に東映版も放送されていましたよね。カードゲーム以外のゲーム(カプセルモンスターズとか)が好きだったなぁ。ちょっとダークな感じも良かった記憶があります。

 

 で、観始めた「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」ですが、決闘者の王国編は面白い。何が面白いってあの自由なルールですよ。フィールドを燃えさかる大地で燃やしたり、フルムーンで出現した月を岩石の巨兵で壊して潮を引かせたりととにかく自由。これが観たかったんだよ。

 

 もしこのルールが現実にも適応されていたら、確実に混乱しますよね。あまりにもライブ感漂う試合のオンパレードになってしまいます。まあそれはそれで観る分には楽しめるのかもしれませんが。

 

 Netflixでは決闘者の王国編まで観ることができるので、とりあえずそこまではちょこちょこ観ていこうかなと思っています。できれば続くバトルシティ編も観たいなぁ。子供の頃、バトルシティ編で登場した神のカードは魅力的でした。あのときの興奮は今観ても感じることができるのか、いやぁ楽しみだなぁ。