脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CoD:MWシーズン6が始まった

おそらくファイナルシーズンになるであろうCoD:MWのシーズン6が先日開始しました。私も平日は殆どゲームをしないのですが、たまらずプレイ。というのも追加武器にマークスマンライフルSP-R208があるのです。普段下手の横好きでマークスマンライフルやスナイ…

ゲームギアミクロにロマンを感じる

www.famitsu.com 小さい携帯ゲーム機ってちょっとロマンありますよね。ゲームギアミクロもまさにそんな感じ。昔同じミクロの名を持つゲームボーイアドバンスミクロ欲しかったなぁ。結局買えずに今に至ります。目がしんどいかもしれないけど、持ち運びはめち…

『ライザのアトリエ2』のサントラの試聴動画が公開された

【試聴動画】『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』オリジナルサウンドトラック ライザ2のサントラ視聴動画が公開されていました。公式サイトでも何曲か聴くことができるのですが、動画として公開されるとより聴きやすいのでありがたいです。…

ライザ2の新PVが公開された

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ プロモーションムービー ちょっと諦めてたんですよ。私がライザのアトリエで一番好きなキャラであるアンペルはライザ2では登場しないだろうなって。でも今回公開されたPVの冒頭で聞き馴染みのある声が!や…

GOG.comでMGSシリーズが配信開始されたらしいが......

www.famitsu.com 海外でメタルギアシリーズのPC版が配信開始されたようですね。私が遊んだことのあるゲームの中で1番面白いと感じ、また影響を受けた作品であるMGS2も配信されているらしい。買おうかなと思ったらまさかの日本では購入できないとのこと。残念…

Xbox Series Xを予約できた

本日の0時に予約開始となったXbox Series X/Sですが、かなりの速さで品切れになりましたね。PS5ほどではないとは思いますが、2、30分でどのサイトでも完売していたように思います。 私はというと……無事購入できました!やった〜!PS5は発売日に手に入りそう…

Xbox Series S謎の値下げと予約開始時刻

Xbox Series Sの国内販売価格が29980円[税抜]に改定。3000円引き下げての販売に、予約は9月25日より開始 - ファミ通.com Xbox Series S謎の値下げ。流石にスペックに対して高すぎたとの判断なのでしょうか。仕様上では現行機に近いスペックでしたからね。…

『The Solitaire Conspiracy』が気になった

眠気が酷すぎるので短め。 www.famitsu.com ぱっと見めちゃくちゃ興味を惹かれたタイトル。『The Solitaire Conspiracy』というタイトルのようです。ソリティアにスキル性を組み合わせたと書いてありますが、う〜ん、さっぱりわからん。 Steamの配信ページを…

CoD:MWのライブ配信を行った

[ガバエイム実録 CoD:MW編]ちょっとだけ配信 CoD:MWのプレイ映像を配信してみました。いくつかCoD:MWの動画はアップロードしていますが、ライブ形式なのは初めてかもしれません。誰も観ていないのはわかっているのですが、配信中はやたら緊張感があります。…

『サイバーパンク2077』のクリアまでの時間

www.gamespark.jp 私お恥ずかしながら『Witcher 3』を未だに遊んでいないのですが、メインストーリだけ急いでクリアしていっても32時間かかるボリュームなのですね。かなり大ボリューム。全要素消化しようとすると最速でも116時間って流石に長すぎですね。1…

『Call of Duty: Black Ops Cold War』アルファテストの感想

CoDの新作『Call of Duty: Black Ops Cold War』のアルファテストを遊びました。その感想をメモ。 使用してみた武器は安定のスナイパーライフル。エイム下手くそだけど弾が当たったときの気持ちよさがたまらないので、どうしても使ってしまうのです。後はサ…

PS5ローンチタイトルのパッケージが公開された

ヨドバシでPS5の抽選予約が開始されましたが、未だに確定画面まで行けていません。抽選画面にすらいけないこともあります。まあまだ時間はあるのでもう少ししたら再度アクセスしてみようと思います。果たして確定画面まで行けるのかどうか...... www.famitsu…

PS5の予約が開始したがカオスな状態になっていた

今日も激眠なので短め。 PS5の予約が今日の10時から開始されました、が、偉いことになってましたね。特にAmazonは転売が酷すぎてカオスなことになっていました。普段の30倍くらい酷い転売を見た気がします。18時30分頃には全ての販売元がなくなっていました…

PS5の発売日が決定した

眠すぎなので短め。でも本当はめちゃくちゃ書きたい。 [日本語] PLAYSTATION 5 SHOWCASE PS5の価格及び発売日等が公開されましたね。配信された映像を見たのですが、どれも次世代機らしい映像美を感じられるタイトルばかりで興奮しっぱなしでした。 スパイダ…

『Twin Mirror』の発売日が決定したが......

www.4gamer.net Twin Mirror - Release Date Gameplay Trailer この『Twin Mirror』、かなり前に発表されて当時気になっていたのですがようやく発売日が決定したそうです。無事に発売されて良かった。と思いきや、何やらゴタゴタがあったらしく日本語版は現…

今週のファミ通の表示がライザ

www.famitsu.com 最近は紙媒体ではなく電子版で読むことが多かったファミ通ですが、『ライザのアトリエ』が表紙なら久々に購入しようかなぁ。以前告知があった漫画も今週号から連載が始まるようです。ライザ1のストーリを描くとなると結構長そうな気もします…

『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』の実写CMが公開された

『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース™』- クラッシュ・バンディクー実写映像 『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』の実写映像が公開されていました。PS世代には懐かしの『クラッシュ万事休す』が使用されておりテンションが上…

PS5の発売タイトルが発表される配信が17日にあるらしい

www.famitsu.com 17日の午前5時から主にPS5のローンチ及びそれ以降発売されるタイトルに関する配信があるのですね。何がローンチタイトルになるんだろう。ここで発表されたタイトルで、初動が結構変わりそうな気がします。私なら『Demon's Souls』がローンチ…

『Insurgency Sandstorm』を始めた

セールで半額になっていたので『Insurgency Sandstorm』を購入して遊んでみました。FPS得意ではないので全然うまく立ち回れないのですが、かなり面白いですね、これ。音とか挙動とか結構リアルな気がします。挙動に関してはちょっとシージっぽいように感じま…

PS5に関する情報を受け取れるメール登録サイトが公開された

www.4gamer.net ついにPS5も価格や発売日発表が近づいてきましたね。ソニーストアにてPS5に関する情報が届くメール登録サイトが公開されました。私も帰宅後早速登録しようと思ってサイトに接続したのですが、接続はできるものの混雑のため一時的に登録ができ…

Xbox Series XとSの日本での発売日が決定した

www.famitsu.com Xbox Series XとSの日本での発売日が海外と同じく11月10日に決定したそうです。今回はマジで発売時期に差がないのですね、嬉しいなぁ。価格はXが税抜49980円、Sが32980円。税込み価格では54978円、36278円となりますね。Xはそこそこいい値段…

昨日購入したゲームメモ

数本ゲームを購入したのでメモ。まだどれもプレイできていません。早く遊びたいなぁ。 Hellpoint Blasphemous Craftopia 『Hellpoint』、『Blasphemous』はソウルライクなアクションゲーム。最近『Dark Soul's』を久々にプレイしたらやっぱり面白くて、つい…

Xbox Series S発表に関しての所感

www.famitsu.com 以前からネットで噂されていたXbox Series Xの廉価モデルが正式に発表されました。名前はXbox Series Sとのことです。 この画像しか掲載されていないのでなんとも言えませんが、見た感じかなりコンパクトに見えますよね。厚みはXbox Series …

『Craftopia』の同時接続数がすごい

www.gamespark.jp 『Craftopia』早期アクセス始まりましたねぇ。私も気になっていたのですがまだ様子見といった感じ。Youtubeでプレイ動画を見たのですが、知人と遊ぶのなら結構面白いかもといった感じです。 そんな『Craftopia』は同時接続数25000人ほどに…

『リディー&スールのアトリエ』の配信第3回

[積みゲー消化]スーちゃんを愛でつつ進めるリディー&スールのアトリエ Part 3 眠気がひどいので短め。数日前に『リディー&スールのアトリエ 』の配信第3回を行いました。イルちゃんに弟子入りするところから夢の絵筆作成までですね。当面はレシピ発想と新…

『トニー・ホーク プロ・スケーター 1+2』がちょっと遊びたい

「トニー・ホーク™ プロ・スケーター™ 1+2」ローンチトレーラー スケボーに全然興味はないのですが、何故か動画を見たら遊びたくなったのが『トニー・ホーク プロ・スケーター 1+2』。過去作のリメイクということのようですが、ほぼ別物みたいな感じになって…

『スーパーマリオ 3Dコレクション』が発表された

www.famitsu.com スーパーマリオ 3Dコレクション 紹介映像 任天堂が『スーパーマリオ 3Dコレクション』を発表しました。本作は『スーパーマリオ64』、『スーパーマリオサンシャイン』、『スーパーマリオギャラクシー』の3本がセットになったものです。 数…

『DEATH STRANDING』仕様のPCケースが発売されるらしい

www.famitsu.com 『DEATH STRANDING』仕様のPCケース格好いいですねぇ。これでPC組んでデススト遊びたいなぁ。記事によるとこのケースを使用したPCも発売される予定みたいなので、自作はちょっとという方も安心ですね。 まだ価格等は発表されていませんが、…

PS5の新トレーラーが公開された

PS5™ Game Play Featureトレーラー blog.ja.playstation.com PS5の新たなトレーラーが公開されました。発売予定のタイトルの僅かな映像とPS5の機能についてが紹介されています。同時にPS blogにゲーム開発人のコメントも掲載されています。 「超高速SSD」と…

『リディー&スールのアトリエ』を配信で進めています

[積みゲー消化]スーちゃんを愛でつつ進めるリディー&スールのアトリエ Part 1 [積みゲー消化]スーちゃんを愛でつつ進めるリディー&スールのアトリエ Part 2 昨日も書きましたが積んでいた『リディー&スールのアトリエ』を配信で進めています。積んだのは確…