脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『スーパーマリオ 3Dコレクション』が発表された

www.famitsu.com


スーパーマリオ 3Dコレクション 紹介映像

 任天堂が『スーパーマリオ 3Dコレクション』を発表しました。本作は『スーパーマリオ64』、『スーパーマリオサンシャイン』、『スーパーマリオギャラクシー』の3本がセットになったものです。

 数年前から夏になると『スーパーマリオサンシャイン』がふと遊びたくなる時がありました。ゲームキューブを引っ張り出してきて遊べば良いのですが、なかなか身体が動かず、遊ぶことはありませんでした。でもこのセットがあればかなり遊びやすくなるはず。

 話がそれるのですが、こういったトリロジー的な作品としてマリオRPGシリーズを作って欲しいです。『スーパーマリオRPG』、『マリオストーリー』、『ペーパーマリオRPG』辺りがそれに該当しますが、これらがまとめて収録された作品が発売されたらすごく嬉しいのですが、任天堂さんどうでしょう。特に『ペーパーマリオRPG』はかなり遊んだので綺麗な画質でもう一度遊べたらなぁといった感じ。

 話は戻りまして、『スーパーマリオ 3Dコレクション』は9月18日発売。すぐに遊べるのは嬉しいですが、かなり急な発表ですね。とりあえず購入しておこうかな。