脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『サイバーパンク2077』のクリアまでの時間

www.gamespark.jp

 私お恥ずかしながら『Witcher 3』を未だに遊んでいないのですが、メインストーリだけ急いでクリアしていっても32時間かかるボリュームなのですね。かなり大ボリューム。全要素消化しようとすると最速でも116時間って流石に長すぎですね。1本を長く遊べるという点では良いかもしれませんが、流石にここまでやると途中で飽きてしまいそうな気がします。

 で話は『サイバーパンク2077』へ。上記問題を踏まえてストーリーは短くなっているそうです。となるとメインだけ追ったらだいたい25~30時間くらいになるのでしょうか。難易度等によりますが、アクション系のゲームとしては結構長い方なのかもしれません。でもあの世界観を堪能するには短く感じるのかなぁ。無駄に歩き回ってみたいですしね。

 PS5やXbox Series Xで遊ぼうかなと思っていましたが、思い返すとコンシューマ版は規制があるのでしたね。ならPC版一択かなぁ。『サイバーパンク2077』があるおかげで、PS5やXbox Series Xが発売日に購入できなかった場合の心の傷はやや癒えるんじゃないかなと思っております。そのくらい期待値大です。