脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Insurgency Sandstorm』を始めた

 セールで半額になっていたので『Insurgency Sandstorm』を購入して遊んでみました。FPS得意ではないので全然うまく立ち回れないのですが、かなり面白いですね、これ。音とか挙動とか結構リアルな気がします。挙動に関してはちょっとシージっぽいように感じました。ややもっさりしている感じといいますか、スムーズな動きじゃない辺りが似ている気がします。

 敵のネームプレート表示やキル出来たかという表示が一切ないため、蹂躙されることもしばしば。先程プレイした際には連続8回ほどぼぼ初期リス位置でキルされました。キルカメもないので本当にどこから撃たれたのか全くわかりませんでした。建物の2階からスナイパーライフルでヘッドショットされたのかなぁ......

 欠点というかこれは私個人の体質なのですが、3D酔いが結構ひどかったです。なるべくなめらかに動くように画質等設定したのですが、数十分遊んでいると気持ち悪くなってきて大変でした。これは慣れればなんとかなるのかなぁ。まあ適度に休憩を取りつつ遊べばなんとかなるので、これからもちょくちょく遊ぼうかなと思っています。