脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

PS5の新トレーラーが公開された


PS5™ Game Play Featureトレーラー

blog.ja.playstation.com

 PS5の新たなトレーラーが公開されました。発売予定のタイトルの僅かな映像とPS5の機能についてが紹介されています。同時にPS blogにゲーム開発人のコメントも掲載されています。

 「超高速SSD」と「3Dオーディオ」に関してのコメントとなっていますが、やはり気になるのは「超高速SSD」。コメントにもありますが、一瞬でロードが完了するらしいですね。ゲームの起動時やファストトラベル等はそこそこロードに時間がかかります。それが一瞬となるとかなり快適に遊べますよね。ギャビン・ムーア氏のコメントで「何度ゲームオーバーになってもすぐにゲームプレイに戻って再挑戦することができます」とコメントしていますが、『Demon's Souls』のような死にゲーと相性良さそうですよね。すぐリトライできればイライラ度も減るでしょうし。

 真偽は不明ですが発売日等のリークが流れたりしていますが、多分今月中には発売日等の詳細な情報が発表されるでしょう。楽しみに待っていましょう。