脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

今週のファミ通の表示がライザ

www.famitsu.com

 最近は紙媒体ではなく電子版で読むことが多かったファミ通ですが、『ライザのアトリエ』が表紙なら久々に購入しようかなぁ。以前告知があった漫画も今週号から連載が始まるようです。ライザ1のストーリを描くとなると結構長そうな気もしますがどうなんだろう。連載期間に依るかとは思いますが、端折りながらなのかなぁ。ちょっと気になりますね。

 最近ちょっと気になっているのが、ライザ2をPS5で遊んだらどうなるのかということ。PS4の互換はあるとのことですが、PS5発売初日からPS4の全タイトルが互換機能で遊べるのでしょうか。そしてPS4と比べて動作やロード等は快適になるのでしょうか。その辺りが気になっているのですよね。PS5が手に入ったらぜひ試してみたいなぁ。