脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Call of Duty: Black Ops Cold War』アルファテストの感想

 CoDの新作『Call of Duty: Black Ops Cold War』のアルファテストを遊びました。その感想をメモ。

 使用してみた武器は安定のスナイパーライフル。エイム下手くそだけど弾が当たったときの気持ちよさがたまらないので、どうしても使ってしまうのです。後はサブで使用していたMP5。MWでもかなり使用しやすい武器ですが、CoD:BOCWでも使いやすい武器のように感じました。室内等の狭い空間で戦闘する場合はこれに持ち替えると良さげでした。

 CoD:MWと比べてそこまで大きな操作感の違いはないのがありがたかったです。MW以前はあまりFPSを遊んでいなかったので、MWの操作感がほぼFPSの操作感の基準になってしまっています。なのでそことの差がありすぎると結構操作に慣れるだけで大変なのです。が、CoD:BOCWはあまり差がなかったのですんなり入れました。

 スナイパーライフルはペリントンを使用したのですが、覗き込みが結構早くて使用しやすい武器だなぁと感じました。アルファテストでは2種類のスナイパーライフルが選択できますが、製品版ではどのくらいになるのでしょうか。MWはあまり種類がなかったので、できればもう少し種類を増やしてもらえるとありがたいのですが...... ひとまず製品版では使用感が気に入ったペリントンをメインで使おうかなと思っています。

 発売日はPS5の発売の直後なのですが、とりあえずPS4版を購入しようかなと考えています。PS5が手に入ればそちらで遊びたいのですが、現状かなり運が良くないと発売日に入手出来なそうなので、ひとまずPS4で遊ぼうかなと。とりあえずはPS5の抽選結果待ちですかね。