脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

昨日購入したゲームメモ

 数本ゲームを購入したのでメモ。まだどれもプレイできていません。早く遊びたいなぁ。

  • Hellpoint
  • Blasphemous
  • Craftopia

『Hellpoint』、『Blasphemous』はソウルライクなアクションゲーム。最近『Dark Soul's』を久々にプレイしたらやっぱり面白くて、ついついソウルライクなタイトルも遊びたくなってしまったのです。『Hellpoint』は3Dですが、『Blasphemous』は2D。2Dでソウルライクなゲームで遊んだことがあるのは『Salt and Sanctuary』ですかねぇ。結構進めていた気がするのですが、最終的にクリアまではしていなかったような......。でもかなり面白かったからまた遊ぼうかなぁ。この2タイトルに加えて『Mortal Shell』もソウルライクなタイトルですよね。あれもそろそろ続きを遊ばないとなぁ。全然システムを理解できていないのが辛い。

 ソウルライクとは打って変わって『Craftopia』。前に面白そうだと思って記事を書いたのとかなり流行っているということで購入しました。休日とかにゆったり遊びたいなぁ。早期アクセスということで不具合も結構ありそうですが、ほぼ毎日更新されているのですぐに直るでしょう。