脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『サガ エメラルド ビヨンド』を購入!

 今日も購入したタイトルのメモ。今回は『サガ エメラルド ビヨンド』。サガシリーズ最新作ですね。実は私、サガシリーズを全くプレイしたことがないので、今回は初のサガシリーズとなります。どんな感じなのかあまりわかっていませんが、公式サイトをみたら色々な主人公がいて、それぞれにストーリーがあるようなので面白そうだったから購入した感じですw

初のサガシリーズ!

 ゲームを開始すると色々なキャラクターが選択できますが、まずは一番最初にカーソルがあっていた御堂綱紀編から始めてみることに。最初の戦闘終了まで遊んだのですが、戦闘が結構難しいですね。適当に通常攻撃とか必殺技みたいに選べるわけではないので、連携とかを加味して攻撃を選ばなくてはいけません。でも戦闘にやりごたえがあるのは良いと思うので、個人的にはこの仕様はありかなと。今後どう感じるかはわかりませんが......w

色々なキャラがいて迷ってしまいそうw

 1キャラごとのストーリーはどのくらいのボリューム感なんだろう?RPGだし結構あるのかなぁ。でも色々なキャラがいるし、調べてみたら周回前提みたいな感じみたいなので、周回し易いボリュームなのかな?その辺りも気にしつつ。遊んでいこうと思います!