脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #472「ミーン工芸館 食薬科のクエストを開始」

 今日もコツコツクラフターのレベル上げ。現在、全クラフタージョブのレベルが70以上になりました!まだ紅蓮のジョブクエを最後まで終えていないジョブがいくつかありますが、こちらはすぐに終わると思うので概ねレベル70までは完了といって良いでしょう。

 ここから収集品やお得意様取引を利用してレベル上げを行っていくわけですが、錬金術師の収集品が非常に優しくレベル78まで一気に上がったので、ミーン工芸館のクエストを受注することにしました。食薬科は錬金術師と調理師のクエストとなっているのですが、調理師は既にレベル90になっているので、実質錬金術師用のクエストとなっています。経験値全部を貰えると考えると、かなり美味しいですね。素材集めさえしてしまえば、調理師で作成して錬金術師で納品という方法も使えますしw

 食薬科の登場人物はベスリクさん。アロマのことになると人が変わる男性ですwちょっと服装とか髪型からマクロス7の熱気バサラ感を感じるのは私だけでしょうか?w

 閑話休題。早速納品物を作成します。最初のクエストというだけあり、かなり簡単なレシピ。素材をさっくり集めて作成するわけですが、一旦錬金術師でいけるか確認。いけそうだとわかったので経験値稼ぎのために錬金術師で納品物を作成。無事にハイクオリティで全て作成できたので納品。これでで最初のクエストクリアです!経験値も美味しいですね!

無事に錬金術師で納品物を全て作成できました!

これからどんなストーリーが展開されるのか楽しみ!

 この調子で残りのクエストもクリアしてどんどんレベルを上げていきたいところです!