脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #467「妖怪ウォッチのミニオン集め Part.2」

 今回もミニオン集めを行っていきます!またLSのメンバーと武器交換用のメダル集めも行ってきたので、その成果も合わせてご紹介します!

 まずはミニオンから。今回集めたミニオンは、

  • USAピョン
  • エンマ
  • 蛇王カイラ
  • ぬらりひょん

ミニオンは全収集完了です!

の4種類。これにて全ミニオン収集完了です!意外とあっさり終わって良かったwいっぱいミニオンが増えたので、ちょっと嬉しいですw

 続いて武器。今回は残るヒーラー武器を集めてきました。まずは学者の「朱犬の書」。ミニオン「コマじろう」が必要でした。西ラノシアで周回しました。エリア自体は広いですが、西側のF.A.T.E.は距離が近いので、そこで周回をしていました。ちょっと時間かかった感じがしますが、そんな苦ではなかったですw

これも見た目が可愛い武器ですね!

 続いて占星術師の「幸運の天球儀」。こちらはミニオン「ツチノコ」が必要でした。外地ラノシアで周回。コボルド族の住処内でF.A.T.E.が連続で発生するので周回速度はかなり速かったです。こちらもそんなに時間がかからず集めきることができました。

ど、どこが幸運なんだろう?w

 という感じで、ヒーラーの武器はこれにて全部収集完了です!次は他ロール。何から集めようかなぁ。