脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #475「ミーン工芸館 錬鉄科クエストとナマズオ族の友好部族クエストを開始」

 どんどんクラフターのクエストをこなしていきますよ~!今回はミーン工芸館の錬鉄科のクエストを開始しました。対象のジョブは鍛冶師、甲冑師、彫金師の3つ。この中でまだレベルが低いのが彫金師なので、全ての経験値を彫金師に与える形にしようと思います。

錬鉄科の主要キャラはイオラさん。これからよろしくお願いします!

 まずは初回のクエスト。金属製の手甲が納品物のようです。錬鉄科という名前出し鉱石系だけで作成できるのかなと思ってレシピを見たら、ガゼルレザーと紅玉綿糸の文字が......w幸い紅玉綿糸は以前作成に必要な素材を集めていたのですぐに作れたのですが、問題はガゼルレザー。調べてみるとギラバニアにいるガゼルの粗皮が必要素材らしい。素材をマケボで購入することも考えましたが、頑張れば集められそうな個数だったので地道にガゼルを倒して集めました。運の要素が絡むのでなんともいえませんが、そんなに時間はかからずに集め終えることができました。

 で、後は作成。マクロをポチッと押して作成。ハイクオリティ品が出来たときの音が気持ちいいなぁwで、6個を納品して無事にクリア!経験値が美味しい!この調子でどんどんクリアしていきたいです!

連日クラフターばかり触っているので、アイテム作成に慣れてきましたw

お客さんにも高評価みたい。

 続いてはナマズオ族の友好部族クエストを開放しました。地味に前提クエストが長くて大変でしたwで、開放したのはいいのですが、全クラフターのレベルが適正値を超えてしまって、レベリングには使用できませんでしたw残念。というわけで、こいつは時間の都合上放置!また時間ができたら続きを進めようと思いますw

内容はギャグテイストで好きなんですが、いかんせん今は時間がないw