脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #474「ミーン工芸館 食薬科3つ目のクエストクリアとドワーフ族の友好部族クエストを開始」

 今回もクラフター回。もう最近はクラフターしか触っていない気がしますwでもクラフターって素材さえ集めてしまえば、あとはマクロをポチって押して終了なので、楽っちゃ楽なんですよねwその間動画とか見ていたりしますw

 さて、今回もミーン工芸館 食薬科。3つ目のクエストは回復期の薬餌。今回も素材はすぐ集まりそう......と思いきや、アラミゴ塩が時間指定のある素材となっていました。最後に回していたので気がついたときはショック。採取可能時間は何時なんだろう?と調べてみると、まさかの今現在が採取可能時間じゃないですか!これはすぐに採取しにいかねば!採取場所は湖の中。水面付近にあってかなりわかりにくかったですが、無事に採取できました。後々調べてみると、マケボ価格も超やすかったので、最悪購入でも良かったかな?w

スキップを元気にするために、今回も張り切って作成しますよ!

 作成はまたも紅蓮までのマクロ。いけるか確認したらギリいけましたwというわけでそのマクロでハイクオリティ品を作成。納品してクエストクリアです!スキップもどんどん元気になっているので、この調子でいけば野生に返せる日も近いのかな?

無事に今回もハイクオリティを作成できました!

 加えて今回はドワーフ族の友好部族クエストを解放しました!今更感ありますが、ちょうどレベリングに適しているコンテンツなのでやるしかないと。解放クエストがちょっと面倒でしたが、そこまで時間はかからなかったので良しとしますwどうやらこの戦車を作るのが最終目標みたい。どんなストーリーになるのか楽しみにしつつ、毎日納品をしていこうと思います!

ドワーフ族の友好部族クエストを解放!