脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

アリを救出

 前回アリ救出作戦開始まで進めました。今回は救出作戦を実行します。アリ救出の作戦は2通りあって、1つは傭兵に協力を依頼するというもの。こちらは戦闘ありきという感じでしょうか。もう1つは商人の使いに扮して内部に潜入するというもの。こちらは前者と異なりステルス要素強めという感じかな。私は今回後者を選んでみました。こちらのルートを選択する場合は別途商人用のコインを入手しておく必要があるのですが、これは依頼の報酬で入手できていました。未入手の場合は先に依頼等をこなすのが良さそうですね。

今回は商人ルートを選択。

 無事建物内部に潜入できたのですが、ここでちょっとした発見。中に持ち込んだ箱に茶の文字がwお茶が入っているのでしょうか?wなんか馴染みある漢字が見られて嬉しくなりましたw

お茶を納品していたみたいですねw

 建物内部ではできる限りステルスを......と思っていたのですが、結構発見されてしまいましたw戦闘に関しては過去作同様、敵の攻撃を待つ形が基本。受け流しが成功すると、たいていの敵が暗殺可能になるので、積極的に狙っていきたいところ。ただ、それを待っていると受け流し不可の攻撃をしてきたりするんですよねwこの塩梅が難しいw

 なんとかアリを救出。その後、現状追っているアル=グールの情報を入手しました。そこまでいったら強制戦闘。ここはある程度敵を倒したら逃げちゃっても良かったと思うのですが、戦闘に慣れるという意味を込めて全滅させましたw回復薬がなくなって最後の方はハラハラしましたが、無事倒せて良かったw

アリを救出。なんか思っていた性格と違いましたw

 アル=グールの情報が入手できたので、次回はアル=グール暗殺が目的。どういうストーリーになるか楽しみだなぁ。