脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #21 「星のふる丘へ」

 ピーチをキノコ城に送るため一旦キノコ城へ。ここでもネタ回収。先のエリアへ行こうとするとキノコ城へ戻ろうとパーティメンバーから言われるのですが、全ていいえを選択するといいかんげんにしろと怒られますw本当に色々なところにネタを仕込んでいるゲームですねw

怒られておきましたw

 キノコ城に戻りピーチがパーティを離脱。しかし、すぐに再加入wここムービー付きになっていますね。ピーチってパラソルでふわふわ滑空できていますが、体重が軽いのか、それとも魔法とか使っているのか......ピーチが再加入したあとにピーチの部屋を探索すると怒られますw

ピーチが正式に仲間に!

やっぱり怒られましたw

 さて、次のスターピースの情報を求めてカエル仙人の元へ。彼から話を聞くと、星のふる丘にスターピースがあるとの情報を入手。早速向かってみます。

星のふる丘にスターピースがあるようです。

 星のふる丘は非常に綺麗な場所ですね。ジーノによるとここにはスターロードから願い事が星となって降ってくるらしいです。周囲の星を調べると様々なキャラの願い事が。その中にはマロの願い事も。必ず彼を親と再開させてあげたいですね。

マロの願いは叶えてあげましょう。

 ここではボス戦なしにあっさりスターピースを入手。まあここ最近はスターピースなしのボス戦が続いていましたからね。ありがたく受け取っておきます。

あっさりスターピースを入手。

 最後にルイージの願いであろう星を発見w彼はこの世界で何をしているんだろう?w

彼は何をしているんだろう