脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #8 「ローズタウンに到着」

 今回はケローズを抜けてローズタウンまで進んでいこうと思います。改めてワールドマップを見るとハナチャンの森の毒々しさが凄まじいですねw明らかにやばい雰囲気が漂っていますが、そちらにしか進めないので我慢して進もうと思いますw

明らかに敵に占領されていそうなエリアが先に広がっていますw

 ケローズはかなり短めなエリア。宝箱がたくさんあるので、しっかりと回収しておきました。また順路を進むとクッパ軍団に遭遇。彼らも奪われたクッパ城を取り戻すため、一致団結して行動しているようです。こうしてみると、クッパって人柄的に良い上司っぽいなぁという感じがしますw職場はブラックな感じはしますが......w

なんか仲良さそうな軍団だなぁw

 その先が今回の目的地であるローズタウン。ワールドマップから既に敵の支配下に置かれているんだなとわかりますが、マップに入った瞬間それが確定。前回のケンゾールがキノコ城を支配したときは敵が街に溢れかえっていましたが、今回はそうではない模様。どうやら敵がどこからか矢を射っており、その矢に当たると動けなくなってしまうようです。とんでもなく恐ろしい攻撃なのでは?w命中精度と射程距離が高まれば、超遠距離からひたすら矢を射っているだけで完封できそうな気がするw

当たると動けなくなる矢って強そう。

 ローズタウンの高台にある家の主が困っていたので助けたのは良いのですが、勢い余って家の中の宝箱まで取ってしまい怒られましたwしかし、ありがたいことに許してくれ、またハナチャンの森の隠しエリアへの行き方も教えてくれました。なんて親切な人なんだwまたこの家の裏側には隠れている人がw暇認定されてしまったw

なんて良い人なんだw

暇人認定されたw

 宿屋に入ってイベント進行。ここの子供、マリオのこと嫌いなのかなwクッパ推しなんですよねwあとお母さんはマリオをみて、「あ、マリオさん」みたいな冷静な反応をしていたのですが、この世界におけるマリオの立ち位置ってどんな感じなんだろうwかなり驚く人もいれば、一般の人みたいな扱いをする人もいるしなぁ。

子供に怪しまれるマリオw

 その後ムービーが入りジーノが登場!改めてみると、ジーノの身体ってかなり木材の質感があるんですね。もっと柔らかそうな素材なイメージが勝手にありましたwジーノは一人で森の方に歩いていったとのことなので、我々も森に向かうことにします。

ジーノ登場!