脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #468「絶賛クラフターのレベル上げ」

 次の拡張に向けて絶賛クラフターのレベル上げ中!今日は甲冑師、彫金師、革細工師、錬金術師のジョブクエを進めて、どれも紅蓮編の2つ目のクエストまでクリアしました。このクエストまでクリアすればマニピュレーションが覚えられて作成が少し楽になるので、これを目標にひたすら頑張りましたw

 どのジョブもギル節約のため、できる限り自給自足でアイテムを作成。ただ蒼天編のジョブクエストは素材集めが大変なものがいくつかあり、それは妥協してマーケットボードで購入しましたw特に革細工師は必要素材が今回レベル上げを行ったジョブの中で一番集めるのが大変だったので、蒼天編のクエストは全部マーケットボードで購入することになりましたw金欠の私にとってこの出費は痛いですが、これもレベル上げのためだと思えば許容できる......はず......

 で、先程上記ジョブのクエストが終わったので、これで全ジョブOKだ~と思って確認したら、鍛冶師、裁縫師のジョブクエが蒼天編で止まってましたwなんてこったいwレベルが他より高かったから終わってると思いこんでいましたwこいつらは明日に回しますw

 ゴールデンウィーク中にある程度までレベルを上げきってしまいたいところ。どこまでいけるかしら?

ひたすらジョブクエを進めていましたw