脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #20 「ストロベリー&ラズベリーと対決」

 新しい村、メリー・マリー村に到着。この村のBGMすごく好きなんだよなぁ。アレンジも良い感じですね。

良いBGMだなぁ。

 この村には結構式場があるのですが、どうやらそこにブッキーが立てこもってしまったよう。仕方ないので裏口から建物内へ。ここ、オリジナル版ではだいぶ迷った記憶がありますw一応村のNPCに話しかけると裏口の存在を教えてくれるのですが、正確な位置まではわからなかったので探すのに苦労した記憶があるんですよねw

裏口がどこにあるかわからなかった記憶がw

 裏口から入るとそこは厨房。お約束かわかりませんが、ケーキの上に乗っかって怒られておきましたwそりゃこんな大きなケーキの上に乗っかって台無しにされたら怒るわなw

後々のことを考えれば、ここで踏みつけておいたのは正解なのでは?

 更に部屋を移動するとブッカーが。どうやら式場へ続く扉に鍵がかけられてしまい進めない模様。一緒に扉に体当りして開けることに。ここ、意外とタイミングシビアですよね。なかなか上手く扉を開けられずに苦戦wしかも。この先で今度はクッパと同じことをする必要があり、こちらも大苦戦wここはオリジナル版も苦戦した記憶があるので、単に私が下手くそなだけでしょうねw

扉に上手く当たれず苦戦w

 式場に入るとミニゲーム。ピーチの所持品を集めるのですが、集めきるまでの時間で最後マリオにキスするキャラが変わります。頑張ってピーチからのキスをもらいたかったのですが、結果はクッパwまあ仲良しアピールできたから良いかw

ピーチからキスをもらいたかったw

 その後、ストロベリー&ラズベリー戦が開始。さっき踏みつけたケーキですねwこいつはオリジナル版でだいぶ苦戦したような記憶がありますが、今回はあっさり突破できました。ちょっと調整とか入っているのかなぁ。最後はブッキーに食べられて終了w変なボス戦ですねw

今回はあっさり突破。

 救出したピーチが仲間になったところで今日は終了。次回は一旦キノコ城に戻ります。

一旦キノコ城に戻ります。