脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#63「星砕きラダーンに挑戦」

 前回、ノクローンへの道を見つけるため赤獅子城にやってきました。今回はその鍵を握っている星砕きラダーンを倒そうと思います。

 祝福からすぐ近くの広場には多くの人々が集まっていました。その中にはブライヴもいますね。彼もラダーン撃破に強力してくれるようです。他の参加者にはアレキサンダーもいました。またフードを被った女性に話しかけると、お辞儀のエモートを入手wなんでこんな入手方法なんだろうw

ブライヴも参戦していますね。

謎のエモート女性登場w

 そうこうしていると、主催者の演説が始まりました。するとムービー。現在のラダーンの状態が語られるのですが、どうやら彼はマレニアの朱い腐敗に蝕まれて正気を失っている模様。かなりヤバそうな感じですね。

かなりヤバそうな敵。

 ムービー後、主催者に直接話しかけられたので話しかけてみると、オーオーオーのエモートを入手wエルデンリングってエモートも変わったものが多い気がするなぁwマルチとかやる際に楽しそうですねw

またエモートw

 海岸線にある転送装置に触れるとラダーン戦が始まります。開幕はラダーンの放つ大弓がこちらに飛んできます。ここは馬に乗って対抗。またフィールドにはNPCの召喚サインが多数配置されているので、これらにアクセスして召喚しました。一定距離まで詰め寄ると剣による攻撃モードに変更。ここから本番。最初は苦手な騎乗攻撃で対応していたのですが、やはりどうにも上手くいきません。そこで地上で戦ってみることに。するとどんどんダメージが与えられるじゃないですか!連続でダメージを与える際は地上で戦ったほうが良いかもw

 体力が半分以下くらいになるとモード移行。ラダーンが上空に消え去り、隕石のように降ってきます。これを回避して後半戦。魔法攻撃をしてきますが、これは馬に乗って回避。最後はブライヴと友情コンボを決めて無事勝利。というか、勝利時の画像馬に乗ってますねw結局馬に乗るんかい!w

最終的に馬に乗って倒すというw

 戦闘後にムービー。夜空に大量の流れ星が。すると青い彗星のようなものが地上に落下死ました。どうやらこれがノクローンへの道に繋がるようです。最初期のパッチだとどこに彗星が落下したのかわからなかった気がするのですが、今は地図にマークがつくようになったので一目瞭然。次回はそこに向かおうと思います。

これでノクローンに向かうことができますね。