脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #470「マンダヴィル・マジェスティック・オーラリーを作成」

 今日は久々のマンダヴィルウェポン作成回。昨日の夜、クラフターのジョブクエを終えた後、突然占星術師の練習がしたくなったのですw早速コンテンツに.......といかないのが占星術師。まずスキルの配置を身体に染み込ませないとまともに立ち回れないので、コンテンツサポーターを利用してスキルの配置を身体に染み込ませることに。

 何度か周回をしてとりあえず大丈夫かなとなったので、クロの空想帳のタスクにパンデモニウム煉獄編1、2層があったので挑戦。流石にIL的にも楽ですし、相方のヒラさんもいるのでどうにかクリアすることには成功。ただし、スキル回しは壊滅的wギミック処理とスキルのリキャスト管理とがごちゃごちゃになって、どちらか一方を意識するともう一方が駄目になるというwこれはもう少し練習が必要そうですねw

 で、ようやく本題。因果トークンが1500溜まったので、占星術師の武器を強化することに。強化に必要なアイテムを交換して強化完了。強化後の武器はマンダヴィル・マジェスティック・オーラリーという名前。長いw一つ前の武器は白を基調としたデザインでしたが、今回は黒っぽい見た目に紫のエフェクトがかかっていますね。こうしてみると、かなり見た目の印象違うなとwどちらかというと前回のデザインのほうが私は好きかなぁ。

紫のエフェクトがついていますね。

格好良い系の見た目な感じ。

 残す強化はあと1回だと思うので、また地道に因果を集めていこうと思います!