脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #14 「パペットと対決」

 今回は炭鉱の最奥で待ち構えているパペットと戦います。まずはパペットまでの道を切り開くところから。前回クロコとの戦いで入手したプチボムを使用して崩れた出入り口を爆破。これ何も考えずに爆破しちゃってますが、下手すると大惨事になりかねないですよねwプチボムだから爆発力は少ないのかな?う~む......良くわからないw

軽率にボムを使っていますが大丈夫なんでしょうか?

 その先にパペットがいました。ケンゾールやユミンパと違って我々に害を及ぼしている感じはないですが、戦闘しなければいけない模様wこっちとしてはスターピースさえ回収できれば戦闘しなくても良いんだよなぁw

何故戦わなければならないのか......w

 この戦闘は敵も味方も良く喋りますねw特にマロがキレキレの返答をしているのが個人的にツボw発言で相手の心にダメージを与えていくスタイルw最後はあっけなく終了wこのボスはあんまりボスっぽくないですねwこういう感じのボスもいるところがスーパーマリオRPGらしいのかもしれません。

マロのセリフが良い感じw

最後の一撃は切ない

 でっかいボム兵の爆発に巻き込まれながらもなんとかスターピースをゲット。これで3つ目。良い感じに集まってきていますね。残りは4つ。早く集めきりたいなぁ。

3つ目のスターピースをゲット!