脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #2 「マロが仲間に」

 第2回目です。今回はキノコ城編。早速ワールドマップから突入!マップに入って驚くのはそのグラフィック。フォトリアル的な質感ではないのですが、相当に綺麗でびっくり。これは今後向かうことになる街にも期待が持てるなぁ。

街並みが凄く綺麗でびっくりしました!

 キノコ城に向かう前に色々と街を散策。そういえばと思い出して実践したのが道具屋の棚の上に乗ると怒られるというものwなんで覚えていたのかわかりませんが、リメイク版にもしっかりと残されていましたw普通のRPGではこういうことをしても何も言わることがないですよねw本当に小ネタがたくさんある作品だなと改めて実感しました。

このネタ残ってたw

 キノコ城初回のイベントで一番大切?なのがこの隠し宝箱w実はオリジナル版では一度も入手したことがないのですw今回初挑戦。1回目は見事に失敗wジャンプの操作が若干独特なので慣れないと難しい......苦戦するかと思われた2回目でまさかの成功w後々になって知ったのですが、リメイク版では後ほどこの付近にキノピオが動き回るようになるらしく、あとからでも入手可能になったようですw良い調整だなぁw

無事に入手できましたw

 またピーチの自室に行ってXXXもしっかりと見つけておきましたw感嘆符が末尾についているあたり、マリオも相当興奮してますねw

これもやっておかないとねw

 その後大臣と話してマロに遭遇。登場シーンがムービーになっていてびっくり!こうしてみると、マロって結構ふっくらしているんですねwぷにぷにしてそうw触ってみたいなぁw

マロの質感が良い感じ。