脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #25 「カントリーロードから抜け出せない」

 今回はカントリーロードへ向かいます。まず入り口付近で緑色のモヤモヤを発見。接触してみると戦闘開始。名前は正体不明。攻撃を当てると正体を表しました。こいつはモクラクラー。スペシャル技を当てないとまともに攻撃ができないので、FPがないときに戦闘をしてしまうとどうあがいても勝てないですねw

スペシャル技を当てないといけないので、FPの残量には注意!

 続いてはちくわブリッジ。何度によってブリッジの状態等が変わりますが、基本的なルールはブリッジから落下せず対岸に渡りきればOKというもの。今回は全難易度に挑戦してみました。一番簡単な難易度ではジャンプボタンを押せば良いだけなので、気をつけるのは前から来るキラーを避けるだけなのですが、難易度が上がるとブリッジが一定時間後に落下したり、ジャンプ中の操作が必要になったりするので、結構難しかったです。結果は無事に全難易度クリア!特に全難易度クリアしたから何かあるわけではないのですが、最高難易度クリアでカエルコインが貰えるので、カエルコインが欲しい場合は挑戦してみても良いのかもしれませんね。

ちょっとしたミニゲームでしたが楽しかったですw

 その後砂漠地帯へ。ネズミのNPCがいたので話しかけてみると、この先のモンスタウンに行くには蟻地獄に何度か入る必要があるとのこと。早速適当に蟻地獄に入って移動を繰り返しましたが、元の場所に戻ってきてしまうwようやく行けたかと思ったら崖で先には進めず。果たして無事にモンスタウンにたどり着けるのでしょうか。

全然目的地にたどり着けないw

 最後に道中でクッパとピーチが新技を覚えました。クッパはつきでろボボーン、ピーチはおくちにチャックですね。どちらもあんまり使用した記憶がないので、今回も使わなそうな予感w

使い所はあるのかしら?