脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #418「ゾディアックウェポン最終強化」

 今回はゾディアックウェポンの最終強化を行います。最後はレモンさんから詩学と交換できるマハトマ全12種類の共鳴度を完全にするというもの。輝き集めと同じ感じですね。しかもここでも周回に適しているのが極王モグル・モグXII世討滅戦というwほぼネクサス作成時と変わらないですw今回は3回クリア毎に1つのマハトマが完了する形なので、36周すればOK。輝き集めよりも圧倒的に簡単ですね。最後の最後は楽で良かったw

最後の強化方法は輝き集めと同じ感じですね。

 というわけで再び極王モグル・モグXII世討滅戦を周回。周回数が少ないので1時間以内に目標を達成しました!あとは今まで通りジャルザーンさんに話しかけて終了!完成したのがニルヴァーナ・ゼータ!これが新生編の白魔道士最強武器のうようです!ニルヴァーナが光を帯びた感じになりました。光り方がおしゃれで良いなぁ。

ついにニルヴァーナ・ゼータが完成!

光り方良い感じですよねぇ。

 全8回に渡って書いてきたゾディアックウェポン作成編ですが、今回で終了となります!大体4日くらいで完成させることができました。かなり大変でしたが、新生編のF.A.T.E.とかリーヴとか遊んでいないものを遊べたというのは良かったポイントかなと思っています。他の拡張パッケージで実装されている武器強化コンテンツもいつかは挑戦したいですが、まあ時間がかかるのでゆっくりやっていこうと思いますw