脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #416「絶霊化完了!」

 今回は絶霊化を行っていきます。まずはジャルザーンさんに話しかけて武器を絶霊化します。この状態でゾディアックグラスというアイテムを使うと魂の定着度を確認できるようになります。あとは簡単。ひたすら特定のIDや討滅戦を周回して魂の定着度を上げていくだけ。ちなみに、クエストを受注するだけでは絶霊化されていないので注意。私はゾディアックグラスが使えずに困惑しましたwちゃんとクエスト受注後にジャルザーンさんに話しかけて絶霊化しましょう。

絶霊化はしっかりしましょうw

 さて、どのコンテンツを周回したかといえば極王モグル・モグXII世討滅戦。どうやらこのコンテンツが周回に向いているようです。このコンテンツをクリアするとポイントが32貰えるようです。魂の完全定着には2000ポイント必要なようなので、62.5周必要になるようです。これは頑張るしかないwというわけでひたすら周回スタート。何度か遊んでいると30秒で倒せるパターンがあることがわかりました。これを引くために色々試行錯誤して、最終的にかなりの確率でこの時間を出せるようになりましたwクリティカルが引けるかが重要ですねw

ひたすらコンテンツを周回。

 大体1時間ちょっとで魂を定着させることに成功!あとはジャルザーンさんに話しかければOK。かなり光り方が変わりましたねぇ。リング状の光も付いていて、見た目が変わりましたね。これも良いなぁ。さて、次の強化に行きますよ!

タイラス・ネクサスに強化完了!