脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #417「ゾディアックウェポン再創造」

 今回はゾディアックウェポン再創造を行っていきます。このフェーズでは色々なアイテムやID攻略を行う必要がありました。ID攻略は制限解除でOKなので簡単。問題はアイテム集めですね。軍票とか詩学は良いとして、ギルが結構必要なのは手持ちが少ない私に取って厳しかった......w特にハイクオリティ品。自分で作るのは面倒だったのでマケボ購入で対応したのですが、どの品もなかなかにいい値段だったのでワールドを移動して安いところを探すようにしましたw

ひたすら指定されたコンテンツをクリアし、アイテムを納品するフェーズでした。

 ただこのフェーズはお金さえあればすぐに終了するので、楽っちゃ楽ですね。実装当時はかなりの時間を要するフェーズだった気がしますw純粋にクリアしなければいけないIDも結構ありますしねw

 すべてのクエストをクリアしたらジャルザーンさんに話しかけて武器を強化。完成したのがニルヴァーナ!見た目がこれまでと全然違う!この見た目はかなり好みですね。植物がモチーフになっていると思うのですが、それが白魔道士っぽい気がします。ここまで頑張って作って良かったwあとは最終強化を残すのみ。最後はどんな強化になるのかな?

ニルヴァーナ完成!見た目がおしゃれ!