脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #420「マンダヴィルウェポン製作完了!」

 前回アスラ討滅戦について書きました。今回はその続き。ついにマンダヴィルウェポンが最終強化されます!武器が形になるのか楽しみにしつつ、いざクエスト受注。

 想定通りですが、今回の強化も因果トークンを1500貯めて素材3つを交換すればOK。年始にゾディアックウェポンを作成したわけですが、今回の武器強化コンテンツがいかに簡単なのかが良くわかりますw本当はこのために予め1500貯めておきたかったのですが、仕事の都合でなかなか時間が取れず、結局当日に集めることにw集めようと思うとなかなか集まりにくい気もしますねw気持ちの問題?

 素材を交換したら後は渡して完成。武器の見た目はこれまでとは違ってSFっぽい感じになりましたね。宇宙人とか事件屋で登場していたし、それ関連なのかなぁ。良い感じの見た目だとは思いますね。光り方も一色ではないのがこだわりを感じるポイントw性能も強いのでメイン運用していこうかなと思います!

SF感を感じる見た目になりましたwこれはこれで格好いいですね。

 という感じで暁月編の武器強化コンテンツはこれにて完了!次の拡張でも同様のコンテンツはあると思うのですが、同じ仕様になるのかなぁ。個人的にはちょっとだけ手間をかける要素が入っていると作ったときの達成感があって良いかなと思うのですが......まあ今回みたいに簡単な方が作りやすいし、こっちの方が良いのかな?w

これにて製作完了!

 また他のジョブの武器も作ったら記録しようと思います!