脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #390「忍者レベル上げ中」

 DPSをほとんど触っていない私ですが、流石にDPSも少しはできるようになっておきたい。そう思って最近はDPSを良くルレに出していたりします。いくつか同時に触っているのですが、最近のお気に入りジョブは忍者。あのカンカン音を鳴らして印を結ぶのをやってみたかったのですw

 レベル30になって印を覚えるわけですが、この段階ではあまり面白みはないですね。もう少しレベルが上って印の個数が増えると楽しさがわかってきました。しかし、同時に忙しさや難しさも増加w普段私は攻撃ボタンを連打する癖がついているのですが、それを印のボタンで行ってしまうとすぐにミス判定になってしまいますwあのミスったときに出てくるうさぎみたいなの、可愛いけど周りに「あ、こいつミスったな」とバレてしまうのが玉に瑕......w

 その後もミスをしつつも印を結ぶのを頑張り、無事にレベル50に到達しました。これでアライアンスレイドルレや討滅戦ルレにも参加できるので、更にレベル上げの速度が上がりそう。しかし、スキル回しは壊滅的w全然火力だせないんですよねwこれはもうひたすら練習するしかなさそう......wどんどんルレとかに忍者で行って、スキルを身体に染み込ませないとw

活殺自在をうまく使いこなしたいところ......