脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #315「やってなかったコンテンツをまとめて消化#8」

 今回でまとめて消化シリーズは一旦終了。残っているものは個々に書いていこうと思います!最終回1発目はアナイダアカデミア。漆黒編に突入したということで、これまではソロでクリアしていましたが、ここはFCメンバーに協力していただきました。一応漆黒編のIDもソロでクリアすることは可能なのですが、無駄に時間がかかるんですよね。それを嫌ってライトパーティを組んで出陣!流石に漆黒編まで来るとギミックもちょっと難し目かも。敵の予兆範囲がわからないものが多くあるので、しっかり周囲を確認する必要がありました。う~ん......難しいなぁ。

漆黒編まで来るとギミックのバリエーションも結構増えて、対応が難しいです。

 消化最後はまさかの新生編で追加された大迷宮バハムート零式:侵攻編4層w懐かしの侵攻編ですw開放時に説明が入るのですが、どうやらノーマルと零式で報酬は変わらないようです。本当にただのやり込み要素のようですね。しかし何故大迷宮バハムートは零式が侵攻編しかないんだろう?お試しみたいな形で実装されたのかなぁ?肝心の内容ですが、フェーズ切り替え時に何度も即死してしまいましたw避け方は簡単だと思うのですが、どうも上手く噛み合わずに何度も死んでしまいましたwギミックの感じとかは、まさしく零式って感じですね。シンクありだとクリアは難しそうw

難易度はかなり高いですね。良く当時のプレイヤーはこれをクリアできたなぁ。

 というわけで、8回に渡って未クリアコンテンツの感想を滅茶苦茶簡単に書いてきました。今回の消化でIDは暁月編まで全て開放、及びクリアすることができました!やった~!残るは討滅戦、アライアンスレイドと各種零式コンテンツのみ。ここからはゆっくり楽しんでいこうと思います!