脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #415「スフィアスクロール強化」

 今回はスフィアスクロール強化を行っていきます。まずはウベールタンさんにハイエンチャントインクを3つ持っていくところからスタート。ハイエンチャントインクは詩学交換でした。持っていくとスフィアスクロール強化クエストが開始。ここではアレキサンドライトというアイテムを使用してスフィアスクロールにマテリアを転写していく必要があるようです。

スフィアスクロール強化開始!

 まずはアレキサンドライト集め。このアイテムは謎めいた地図経由かF.A.T.E.かの二択で入手できるようです。今回は謎めいた地図から入手しました。こちらは詩学か戦記 が必要になりますが、圧倒的に楽ですね。F.A.T.E.は低確率らしいです。アートマと同じくらいなら相当しんどそうw

謎めいた地図経由なら一瞬でした。

 アレキサンドライトはあっさり集め終わったので、お次は転写に必要なマテリア集め。これはもうマケボを利用しましたwミラプリ用なら適当なマテリアで良いとのことらしいのですが、一応使えるようにダイレクトヒットとクリティカルを上げましたwこいつを使う機会あるかなぁ......w

転写は一応レベルシンク時に使えるようにしておきました。

 そんな感じであっさり終了w黄道十二文書と比べてかなり簡単でしたw次以降もこのレベルだったら良いなぁ。光り方は金色っぽくなりましたね。この光り方良いなぁ。

あっという間に完成!