脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #413「黄道十二文書試練開始」

 今回はゾディアックウェポンの次なる強化を行っていきます。今回の強化方法は黄道十二文書というものをクリアするというもの。早速モードゥナのグ・ジュサナさんに話しかけて黄道十二文書クエストを開始します。どうやら黄道十二文書は全9冊あるようで、1冊ずつ攻略していく感じみたいですね。1冊に付き詩学を100使うので、詩学集めはしておいた方が良さそうです。

アートマ集めの次は黄道十二文書!

 さて、ここで私は大きな勘違いをしていました。この黄道十二文書1冊に1つのタスクがあるものだと思っていたのです。しかし、実際は1冊にエネミー討伐(10種類)、ダンジョン(3つ)、F.A.T.E.(3つ)、リーヴ(3つ)の19個のタスクが1冊に含まれており、これを全9冊行わなければいけないのです。なんと時間のかかる要素なんだw正しくやりこみ要素という感じw

1冊に大量のタスクが......

 早速1冊目に取り掛かってみました。エネミー討伐やダンジョン、リーヴはレベル的にさっくり終わるのですが、問題はF.A.T.E.。こいつのみレベルシンクが必要ですし、出現するまで待つ必要があります。1冊目を終えた段階で大体50~60分くらいかかりました。単純計算で9冊終えるのに9時間くらいかかることになりますねwアートマ集め以上に先が長そうw

1冊終えるのに1時間近くかかりますね。