脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #234「武器強化のために」

 前回まではパンデモニウム:煉獄編のプレイ日記を書いていました。ストーリーも面白いし、ボス戦も面白いと大満足。早く次のシナリオが見たいものです。

 今回は武器強化回。武器強化にとあるアイテムが必要とのことで、それを集めたときの記録を書いていこうと思います。

 私が使用している武器は「レディアント・ケーン」。こちらはパンデモニウム:辺獄編で入手できるアイテムから交換可能な武器となっています。アイテムレベルも590とそこそこ高いのですが、なんと、この武器にはREと付く強化版があるとのこと。強化には「星戦の強化薬」というアイテムが必要でした。この「星戦の強化薬」は現状、「輝ける神域 アグライア」というアライアンスレイドをクリアすることで入手できるアイテムと交換すれば良いとのこと。う~ん......アライアンスレイドは苦い思い出があるのであまり気は進まないのですが、武器強化のためだし、行こうかなぁと言う感じでした。

 早速クエストを受注。今回はラハと行動するみたいです。場所はモードゥナ。どうやらこの地域で幻域と呼ばれる領域を発見したという人が現れたようです。その人はデリックという人物。冒険家をしているようです。彼に着いていくと、なんと銀泪湖の水の上を歩いているではないですか!これはウリエンジェ式水上歩行術ですねw

ウリエンジェ式水上歩行歩行術を行って幻域へ。

 その先にはオムファロスという土地が広がっていました。周囲を調べてみると、遠くの方にクリスタルタワーが見えます。どうも銀泪湖上空にこの地はあるようです。何か術がかけられているから、地上からは見えないのかもしれませんね。

どうやら銀泪湖上空にこの地はあるようです。

 また中央にはエオルゼア十二神のシンボルが掘られたオブジェクトが。う~ん......これはどういう意味を持っているのでしょうか?謎な土地だなぁ。

これらは一体どういう意味を持っているのでしょうか?