脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #373「ファットキャットパラソルを入手」

 現在モグモグ★コレクション通称モグ★コレが開催中です。私も時間があるときにログインしてはモグ★コレ対象のコンテンツを周回してトークンを集めています。今回の引き換え可能アイテムは、新生10周年を記念した豪華ラインナップとなっており、いつもはあまり気合を入れていないのですが、今回はと気合十分で挑んでおります。

jp.finalfantasyxiv.com

 引き換え対象アイテムはたくさんあるのですが、特に欲しいのは「ファットキャットパラソル」。今回のモグ★コレで新たに登場したアイテムです。見た目が非常に可愛らしく、是非とも入手しておきたいと思っていました。

 イベントスタート日から早速周回開始。色々検討したのですが、やはり万魔殿パンデモニウム辺獄編1層が一番速いようなので、そこをひたすら周回。無心にやると早々に飽きそうな感じがしたので、ここは何か目標を立ててやることに。今回はオーバーヒールによるヘイト上昇を抑えて、ヘイト順位を2位にするという目標を立てましたw

 何周かしての平均ですが、大体4~5位くらいですね。たまに2位を取れたりしますが、常時2位をキープは流石に難しいですね。滑り撃ちとかスキルの差し込みタイミングとか意識するだけで、周回の虚無さがなくなるので終始楽しむことができましたw

 辺獄1層は1周3つトークンを貰えるので、目標である「ファットキャットパラソル」を入手するには34する必要があります。1周3~4分くらいで終えられるので、予想よりもあっさり100個トークンを集めることに成功。早速交換してユールモアのエーテライト付近でスクショを撮りました!う~ん、このデザイン、やはり可愛らしいですねぇ。持ち手が肉球になっているのがまた良い!

ようやく入手!めちゃくちゃ可愛い!

 目標は取れたので次は何を取ろうか検討中。サイドテールは値段高いから取っておきたい感じはするのですが、自分のキャラに似合うのかどうかが不安......あとはエモート系ですかね。マウントも欲しいなぁ......w無限に迷いようw