脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #18 「クラウン兄弟と対決」

 今回はブッキータワー後編。カーテンゲームとクラウン兄弟戦について書いていこうと思います。まずはカーテンゲームから。最上階まで到達したのでピーチを救出しようとするも、扉に鍵がかかっていて開けることができません。どうすればと考えているとブッキーの声が。彼に見つからないようにカーテンの裏に隠れるのですが、そこで始まるのがカーテンゲーム。ブッカーがカーテンを開けていくので、見つからないように移動するというルールになっています。時折フェイントをかけてくるのが嫌らしいですねw無事に最後まで見つからないとブッキーのお守りを入手できました。

カーテンゲームはドキドキしますよねw

 そのままの流れでクラウン兄弟戦に突入。ここ、オリジナル版だと結構苦戦した記憶があるんですよねぇ。今回も苦戦するかと思ったのですが、レベル差があるからか、あっさりと兄を撃破。その調子で3人わざを繰り出して弟も撃破。なんだか拍子抜けですw3人わざはビリひやファイアビッグボム。どうやら複数の属性攻撃となっているようです。弱点属性がある場合はかなり有効な攻撃になりそうですね。他のわざも見てみたいから、色々な組み合わせを試してみようかなと思います。

苦戦した記憶があったのですが、意外とあっさり倒せてびっくりw