脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #19 「さかみちきょうそう」

 今回はクラウン兄弟戦後に遊べるさかみちきょうそうを遊んでいきます。これも懐かしいなぁ。ルールは簡単で上から転がってくる樽と後ろから追いかけてくるブッカーを上手く踏んで加速をし、ピーチに触れるというもの。ピーチに触れるとフラワーが貰えるのですが、調べてみたところ最大で8個貰えるようです。さて、何個取れるかな?

このミニゲームも懐かしい!

 一見簡単そうなゲームなのですが、実際に遊んでみると結構難しい。最初のほうは比較的に簡単。樽の個数も少ないですし、ブッカーも前に走ってくる間隔が短いです。しかし、中盤すぎになると忙しさが増加。中盤から出現する赤い樽が地味に嫌らしい。この樽は通常の樽よりも速度が速いのです。どうにか上手く踏もうと頑張りましたが、全然踏めませんでした。むしろタイミングを崩されて他の樽やブッカーに当たる始末w

 終盤かなり崩れましたが、結果は......フラワー7個!惜しい!取り残したフラワーは後で再度入手可能なようなので、また来て回収しておこうかなと思います。

あと1個だったのに。悔しいなぁw

 そしてそのままメリー・マリー村へ。ここのボスは強かった気が......

ここのボス討伐のために装備を整えたいなぁ。