脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#12「かぼちゃ兜の狂兵と対決」

 前回は久々のボスである猟犬騎士ダリウィルと戦闘し、無事勝利することに成功。年齢的な問題なのか、年々アクション要素が下手くそになってきているので、苦戦しましたwもっと上手くなりたいなぁw

 さて、今回は序盤で入手した文書に書かれていた宿場跡の探索を行った際の出来事を書こうと思います。

 宿場跡に関する情報は#3でカーレから購入した文書に記載されていました。宿場跡には動く植物が複数体存在していて、その中でも一番大きな個体は到底植物ができる行動とは思えない攻撃を定期的に行ってくる難敵。微妙に体力が多いのも嫌らしいですし、毒攻撃も厄介。時間はかかりますが、ヒットアンドアウェイを意識して撃破。

あのデカい植物は一体何者なんだ?

 この宿場跡にも地下室を発見。中に入ってみるとかぼちゃ兜の狂兵というボスが登場。なんで頭だけそんなに強固に守ってしまったのか、謎多きボスですねwこのボスの兜は攻撃を無効化する効果があるようで、剣が頭にヒットすると体力が減りません。だから背後に回り込んだりして、胴体を狙うのが吉。攻撃自体はゆったりしているので、前回ほど苦戦することなく勝利。

かぼちゃ兜はインパクトありますよねw

 奥の扉を開くと人が!彼女の名前はセレン。どうやら魔術師のようです。初見プレイではお世話になったのですが、今回はお世話になることはないかも?エモートは普通に嬉しいですw

魔術師セレンを救出。今回はあまりお世話にならないかも?